2017年05月01日

7つの自作TCG

こんばんは♪

またまた少しご報告遅れましたが、4月29日に第8回自作TCGで遊ぶ会に参加してきました!
参加者は、主催者さんと私を含めて8人で、6種類のTCGを楽しんできました!

デッキ枚数5枚から遊べるスピマテさん
ドミニオンのようなデッキ構築型ゲームにTCGの要素を取り入れたエンゲージクロスさん
Lvが上がると強いカードが出せる王道タイプのTCGAce!さん
終了したソーシャルゲームの世界とキャラクターをモチーフにしたCONFLICT of SAVIORSさん
アイドルをテーマにしてて歌でファンをゲットするカードル♪さん(実際に歌も作っててカラオケで配信されているそうです。)
あとは、今回は時間の都合でプレイできなかったLivingVictoryさん

そして、うちのNamelessOcg

合計で7つのTCG制作者さんが集いました。

みなさんそれぞれユニークでクオリティも高くて、とても楽しかったです。
NamelessOcgもテストプレイができ、5月28日のオフ会でのルールの再確認もできて非常に有意義な会となりました。

自作TCGトライアスロンみたいなのもやりたいねというお話も・・。

個人的には、各TCG団体が1人ずつ闘戯者を用意して、自軍のTCG、対戦相手のTCG、主催のTCGをそれぞれ1回ずつ行って、2勝した方が勝ちあがっていくトーナメント方式をぜひやってみたい。

ケンガンアシュラみたいな感じの雰囲気で。
山下さんになりたい。

スカイプ対戦とかなら地方の自作TCG制作者さんも参加できる・・かな?

そんな感じで、また次回もあったら参加してきたいと思います!
5月28日には、久々の主催イベントもありますが、マイペースにやっていこうと思うので今後ともよろしくおねがいします!

ではでは〜。

posted by PREMYSELF at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする